動画のあれこれ!

After effectsの使い方/Quick Tipsを載せています!たまに他のことも...

After effectsでイヤホン/スピーカーから音が鳴らない時の対処法

こんにちは

今回はAfter effectsを使っていて急にイヤホン/スピーカーから音が鳴らなくなってしまったときのトラブルシューティングです!

めちゃくちゃ簡単です

まずは症状を確認

今回の内容で直るのは以下に当てはまる症状だけです

  1. After effectsのプレビューをしても音が出ない、しかしプレビュー自体は出来ている
  2. 動画をレンダリングした時に音はちゃんと聞こえている

この二点が両方当てはまっていないと、今回の内容では恐らくなおりません

その場合はPC/イヤホンの設定を見直してみてください

治し方

  1. After effectsを開き、編集→環境設定→オーディオハードウェアを選択します

f:id:piiragi:20191110040838p:plain

 2.デフォルト出力をスピーカーまたはヘッドホン(自分がやりたい方で大丈夫です)を選択します

f:id:piiragi:20191110040833p:plain

これでプレビューで聞こえるようになったと思います!